こんにちは、国東夢道塾です。

Xにはときどきポストしていましたが、
前回の更新から2カ月以上が経ってしまいました。

ゆるキャン△のアニメ3期に川根が出てきたので、
GW中はGoogleマップで聖地巡礼をしました。

国東高校で開催された春の園芸フェアについては、
こちらの記事をご覧ください。
https://chihousousei.info/2024/05/30/post-3990/

先月は高知に行ってきました。
もう1カ月以上経っている…。
F先生がブログを執筆されていたころ、
自分はフェリーの甲板でアニメを見ながら、
愛媛の海岸を眺めていました。

水はけがよく、日当たりのよい斜面でみかんがつくられていると
小学生の頃に習った記憶があります。
国東にもみかん山はありますが、
スケールが違いました。

山一面がみかん山です。

実際に見ること・体験することの重要性を感じました。
東京出張の際にこんなことを発言できていたらと後悔しています。

1学期期末考査が昨日終わり、
今日は進研模試。
高3生は明日も進研模試…。
なかなか気が重いとは思いますが、
しっかりやり直しをしていきましょう。
コツコツが勝つこつ。