こんにちは、国東夢道塾です。

先日、両子寺に行ってきました。

由緒あるお寺とか神社とかに、行きたかったんですよ。

両子寺は両子山(元横綱貴乃花や元横綱若乃花がかつて所属していた部屋や、元大関雅山とは全然関係ない)の中腹にあるお寺です。

西暦718年開創、奈良時代の初期ですね。とても歴史ある寺院です。

両子寺といったらまずはこれ。

仁王像ですね。力強く、迫力があります。

奥の院です。

両子寺には像や建物がいくつもありますが、

その全てで「全員合格しますように」と祈願しました。

紫陽花。

紫陽花は花が大きくて、色とりどりなのがいいですね。

木がとてもまっすぐ。

まっすぐな木っていいですよね。

両子寺で買った、合格祈願のお守りです。塾のどこかに飾ってあります。

ということで、両子寺でした。

ではまた。