こんにちは、国東夢道塾です。

早いものでもう2月です。

3年生にとって最大の受験シーズンの到来です。

体調管理に気をつけて、私大入試・国公立大学の2次試験に備えてください。

ひょんなことから第18回国東市駅伝競走大会に出場しました…。

塾生も何名か出場していました。

皇居ランのときと同じようにGPSウォッチのデータのスクショを。

繰り上げスタートのため、6人くらいが同時に走りだしました。

最初の500mは下り基調で、
みんな速いなぁ、苦しいなぁと思いつつGPSウォッチを見ました。

1km3分5秒ペース!!

残り1100mあるのにこのキツさはと思っていたら、
少しペースが落ちて本格的な下りの200mに。

下りきってすぐに曲がるので、ペースがかなり落ちていました。
GPSウォッチを見てペースを少し上げましたが、
向かい風のため維持できず…。
GPSウォッチが1kmをバイブで知らせてくれるまでの記憶がありません…。
いつのまにか300m進んでいました…。
何とか残り600mを走りきり、襷をつなぎました。

今回、1630mを5分59秒で走りました。
高校の1500m走は7分30秒くらいかかっていたので、
かなりの成長です。

継続は力なり!

チームの皆さん、運営の皆さん、応援してくださった沿道の皆さん、
本当にありがとうございました。